2017年05月03日

いずみ食堂のやきそば

4月28日に久留里に水を組に行ってから、藤美の藤を見てきましたが、すでに藤の時期が過ぎていました。
帰りに木更津の長命寺に寄ってから、いずみ食堂に行って、やきそばを食べてきました。
木更津市はやきそばで有名ですけれど代表的な「いずみ食堂」の焼きそばは今までに食べていませんでした。

いずみ食堂1.JPGいずみ食堂。
桜井という場所にある。
昔は新日鐵君津製鉄所に行く道路の近くで良く利用をしていた。


いずみ食堂の場所も知っていましたし、ウェブでも情報は調べていたのですが、駐車場の確認がしていなかったのです。

いずみ食堂駐車場説明図.jpgいずみ食堂のホームサイトに出ていた駐車場の説明図。
20m 離れた位置に説明が書かれていないので、通常はわからない。


偽の前に 1台は停められるのですが、他の駐車場が少し離れていて、ややこしかったので行かなかったのですが、ウェブを見ると 約20メートル離れているバス停そばの駐車場と書かれていましたから行ってみました。

いずみ食堂駐車場2.JPGいずみ食堂の駐車場。
行ったときには 2台の車が駐車をしていて 1台だけ停めることが出来た。
ウェブに「おとなの事情」で書いていないと出ていたけれど、いずみ食堂の駐車場かどうかわからない。


店には 13時40分頃に着いたのですが、丁度、店を出る人が一人いただけでしたので、私一人でした。

いずみ食堂のやきそば大1.JPGいずみ食堂の肉入りやきそば(大)。
やはり やきそばが売りで、後から店に来た2人もラーメンとやきそばを頼んでいた。


店には女性が一人でした。
店に、野菜炒めとチャーハンは今まで使用をしていた調味料が製造中止になったため、販売を中止すると書かれたお知らせが貼られていました。

いずみ食堂 お知らせ1.JPGいずみ食堂のお知らせ。
使っていた調味料が製造をやめたために野菜炒めとチャーハンの販売も中止をすると書かれている。
チャーハンも店の人気商品だったから少し残念だ。


チャーハンも人気がある商品でしたから残念ですね。
チャーハンがあれば、焼きそば普通盛りとチャーハンを頼む人が多いのですが、店の人は少し楽になったかもしれません。

バス停 桜井.jpg店から 20m離れている駐車場の前のバス停は桜井。
3台が駐車を出来る。


いずみ食堂駐車場横の藤1.JPG何も書かれていない いずみ食堂の駐車場の隣の家にきれいな藤が植えられていた。


食事を終わって、駐車場のそばまで戻りましたが、駐車をしているのは私の車だけでした。
バス停の名前は「桜井」で、隣の家にきれいな藤が咲いていました。
久留里の藤美の藤はもう花の時期が終わる間際でしたが、こちらの藤は見事でした。
posted by ogu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする