2017年05月14日

久留里の水汲みひろばの駐車場は連休中は空いていた

5月5日に久留里の商人宿(あきんどやど)が開いていると思って久留里に行ってみました。
いつもの通り、水汲みひろば/上総地域交流センターの駐車場に停車をして、喜楽飯店があるみゆき通りを抜けて久留里街道に出ました。

みゆき通り1.JPGみゆき通り。
上総地域交流センター/水汲みひろばの前にあって久留里街道に抜ける道になっている。
途中に喜楽飯店がある。


久留里水汲みひろばの駐車場1.JPG上総地域交流センター/水汲みひろばの駐車場。
いつもは、休日中は満車になっていることが多いのだが、この日は空いていた。
連休で県外に出ている人が多いのだろう。


いつもは、土、日、祭日には水汲みひろばの駐車場は水汲みの車で、ほとんど満車なのですが、この日はがらがらに空いていました。
水汲みをする人たちが観光で出ているためでしょうね。

久留里水汲みひろば1.JPG商人宿の周辺などは混んでいたのに水汲みひろばで水を汲む人はあまりいなかった。


久留里駅入口1.JPG久留里街道の久留里駅入口。
入口に城の門が建てられている。


今回はペットボトルは持っていきませんでしたから水は汲みませんでしたが、こんなことならペットボトルを車に積んでおけば良かったですね。
posted by ogu at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 久留里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする