2017年05月16日

くるり庵でカレーうどんを食べた

6月9日に久留里に水を汲みに行って、JR久留里駅をちょっと見て上総地域交流センターでトイレに寄ってから、初めて寄る「くるり庵」というお店でカレーうどんを食べました。
この店は、昔から知っているのですけれど入ったことがなかったのです。
いろいろなブログに書かれていますけれど、何年(何十年)も前から知っていますけれど、はじめて入ったという記事ばかりです。

久留里庵1.JPGくるり庵。
知ってはいるけれど、なかなか利用をしたことがないという記事が多い きたなシュラン系の店。
うどん、そば、丼もの、かき氷を売っている。
確かにすぐには入りにくい。


まぁ味があるというば味がある店ですが、ちょっと入りにくい店です。

久留里庵2.JPGくるり庵の店の部分。
駐車場は道路を隔てた場所にもあり 10台以上は停めることが出来る。
結構一杯になっていることも多い。


この店もタレントなどが来るようで、店には写真やサイン入りの色紙が貼られていました。

久留里庵 店内1.JPGくるり庵の店内。
手作りといった感じがする。


くるり庵 TOKIO N.JPGくるり庵の入口に貼られていた TOKIO 長瀬さん来店。
2012年7月8日来店 カレーうどんを食べたそうだ。
もう 5年前だけれど宣伝になる。
店内にも長瀬さんと店のおかみさんを撮影した写真が貼られていた。


久留里庵 いす1.JPG店内の椅子もいろいろある。


久留里庵 駐車場1.JPG店とは道路を隔てた場所にある駐車場。
けっこう停めることが出来る。


久留里庵 カレーうどん1.JPG注文をしたカレーうどん。
店の一番のおすすめ。
うどんは柔らかいが味は悪くない。


私も、おすすめのカレーうどんを食べました。
うどんにカレールゥをかけたような感じでしたが、なかなか美味しかったです。
久留里の喜楽飯店と同じように、久留里に来る芸能人も結構いるのですね。
久留里は室町時代中期には城が造られた町ですし、今は名水の里としても知られるようになりましたから、何かの機会に訪れるのでしょう。
posted by ogu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 久留里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする