2017年05月27日

のらネコ

昨年 11月末に君津市から木更津市に引っ越してきましたが、今度の家はマンションの1階にあります。
そのため、のらネコがベランダに入ってきて、子供も生まれたので、かなりの割合で住み着いているようです。
前の君津市に住んでいた時には一戸建ての家でしたし、猫を飼っていましたから、ノラ猫を飼おうとすれば飼えたのですが、今度のマンションでは飼うことが出来ません。
連れ合いは、水だけは出してあげていますが、飼うことはできません。
今度のマンションは 1階に 4つの部屋があって、ノラ猫は、私の家と隣の家のベランダにいることが多いようです。

ベランダのノラ猫1.JPGノラ猫。
母猫で、連れ合いが置いた水のみが見える。
水のみは昨年まで飼っていた猫が使っていたもの。
子猫が生まれているのだが、あまり顔を見せない。


上の写真は外から撮ったものですが、普段は部屋の中から撮影をしています。

ベランダのノラ猫2.JPG水をあげたりちょっとした食べ物をあげたりしているので、母猫が部屋に向かって座っていることが多い。


ベランダのノラ猫 子猫と1.JPG珍しく子猫も出てきていた。
最初は 3匹いたのだけれど、今は 2匹だけ。
よく連れ合いのベランダ用のサンダルで遊んでいてかわいい。
今は一匹が水を飲んでいた。


母猫は、子猫がいますから、神経質になっていますが、子猫たちは飛び跳ねて遊んでいてかわいいですね。
posted by ogu at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする