2017年08月01日

Apple の iPad pro が届いた

6月5日に iPad pro の2代目が発表されました。
OS11 が出るともっと良くなるようですが、全体的に良さそうです。
私が持っている 二代目 iPad が不調で 買い替えを検討していたのですが iPad Pro の 10.5型を買うことにしました。

iPad pro and cover pen1.JPG届いた iPad pro、Smart Cover、Pencil。
今回はアップルから買ったのでヤマト便で届いた。


iPad pro 128MB の中古でも 9万7000円以上していましたから、悩んでいたのですが 新 iPad pro 10.5インチ
64MB にしました。
セルラーも魅力がありますけれど、poket wi-fi を持っていますから Wi-Fi モデルにしました。
セルラー付きだとランニングコストが馬鹿になりませんからね。
Apple の製品はメモリーの後付けが出来ませんから容量が大きい方が良いのですが、前の iPad でも 32GB でしたから 64GB でも良いだろうと思ったのです。
OS11 が出るまでは OS10 での iPad pro を楽しんでみたいと思います。
バッテリーは、ある程度充電がしてあるようで、すぐに起動し始めました。
私は PCに itune を入れていますから アプリは、自動的にダウンロードされました。

iPad pro 1.JPGitune があるので、古い iPad で購入をしたアプリもダウンロードされた。
写真はダウンロード中のもので、かなり時間がかかった。


アプリの自動ダウンロードは数が多いのもあって結構時間がかかりましたが、困るようなことはありませんでした。
iPad pro 10.5インチは4種類の色が選べるのですが、私はシルバーを選びました。
スペースグレイを選ぶとフロントの枠が黒になりますが、他のシルバー、ゴールド、ローズゴールドは枠が白です。

スペースグレイ1.JPG仕上げをスペースグレイにするとフロントの枠が黒色になる。
他のカラーを選んだ場合は、白色の枠になる。


iPad cover1.JPG一緒に届いた 革製のSmart Cover。
今までのものと同じだがサイズが違う。


まだ細かいところの確認はしていませんが、CPU のせいか動きもストレスが無くて良いですね。
posted by ogu at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする