2017年08月03日

木更津市金田に建築中のドウシシャの物流センターが大分出来てきた

木更津市金田の建設中のドウシシャの物流センターが大分出来ていました。
ここは、三井アウトレットパーク木更津(MOP - 木更津アウトレット)のすぐそばにあるケーズデンキ金田店と道路を隔てた場所に建設中で、最初は大きなマンションが出来るのだと思っていた場所です。
この間、かんらんしゃパーク キサラピアで初めて観覧車にのって、マンションとは作りが違うなと思って調べたところ株式会社ドウシシャの物流センターであることがわかりました。

マンションとアクアライン1.JPGキサラピアの観覧車から見たドウシシャの物流センター。
2017年7月7日撮影。
どう見てもマンションの作りではない。
奥にアクアラインの橋が見える。


キサラピアの大観覧車1.JPG上の写真は、このキサラピアのゴンドラから撮影をした。
見晴らしが良く冷暖房完備だからなかなか良い。


違う場所に建設中だったマンションの宣伝が貼られていましたから勘違いをしたのです。
地上3階建てと書かれているが4階建てに見える部分もありますが、あれは倉庫の部分が高いのでしょう。

ドウシシャ 物流センター1.JPG建設中のドウシシャ 物流センター。
2017年7月28日撮影。
「DOSHISHA」という会社のロゴが書かれている。
ドウシシャの取得価格は 76億5525万円。
今まで関東地方では 4県5箇所にレンタルの物流センターがあったが、それを統合するそうだ。


ドウシシャという会社はプライベートブランドを中心にした日用雑貨品の卸売り企業で中国製が多いようですね。
関東地方では物流センターはレンタルだったそうですから、それらを統合して効率を上げるのでしょう。
posted by ogu at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする