2015年12月11日

亀山湖での食事

12月7日(月)に君津市亀山にある亀山湖で紅葉クルーズを楽しみましたが、思っていたよりも良かったです。
なによりも亀山湖がきれいに掃除をされているので、上総亀山の人たちがオータムフェスティバルを大切にしているかがわかりました。
12時の紅葉クルーズに乗ったので、ボートを降りたときには 13時になっていましたから、食事を取ることにしました。

亀山やすらぎ館 (1).JPG亀山やすらぎ館。
亀山観光案内所と「湖畔亭」という名の食堂もある。


あまり食堂はありませんから近くの「亀山やまやすらぎ館」の中にある「湖畔亭」という食堂にしました。
SPF豚肉が売り物のようでしたので、生姜焼き定食にしました。

湖畔亭 豚の生姜焼き.JPG湖畔亭の生姜焼き定食。
味は悪くなかった。
1000円。


友人もヒレカツのセットを頼んでいました。
この店は豚肉関連の定食とカレーやうどん・そばを売っているようです。
店は、紅葉を見に来ている人が多いのか沢山の人たちが食べていました。
寒いのに屋外のテーブルで麺類を食べている人たちもかなりいました。

湖畔亭 レジ.JPG食事を終えた人たちがレジに並んでいたから、食事をする人も多かったようだ。


食後に店のそばにある亀山ダムを観ましたが、少しだけ放流をしていましたが、これはオータムフェスティバルの放流ではないようです。

亀山ダム 放水中.JPG亀山ダム。
フェスティバルの記念放流ではないようだが、少量の放流をしていた。


普段は、この「亀山やすらぎ館」の前の駐車場にはテントで物産などを売っているのですが、この日はオータムフェスティバルも紅葉クルーズ以外は終わったようで、焼き芋屋の軽トラックが停まっているだけでした。

焼き芋屋の軽トラック.JPG普段はテントで野菜や土産を売っているのだが、この日はやきいもを売る軽トラックが停まっているだけ。


オータムフェスティバルは紅葉クルーズだけは紅葉の色づきが遅れたので 1週間伸ばしていますけれど、他の店は、もう営業をやめたのでしょう。
posted by ogu at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 君津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡で申し訳ございません。
テレビ朝日の今村と申します。

こちらのブログに掲載されております、焼き芋屋さんのお写真を11月9日の怒り新党にて使用させていただきたいのですが、可能でしょうか?

もし可能であれば、私のメールにお返事いただければ幸いです。

また、このコメントを確認後、消去していただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 at 2016年11月07日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック