2016年02月17日

シーバスの山下公園出港

横浜人形の家の「みんわまつり」を見てから山下公園から横浜東口まで出ているシーバスで横浜に戻りました。
山下公園のシーバス乗り場は、氷川丸の隣にあって間に土産売り場があります。
出港間際でしたから、少しだけ土産物売り場で買い物をしてシーバスに乗りました。
この前、横浜の東口から、山下公園に来た時のシーバスは、ほとんど乗客がいませんでしたが、この日は後部デッキにも 4組の人たちがいました。
私たちも全部の客席よりも後部デッキの方が良いのでそちらにしました。

シーバス乗り場 at 山下公園1.JPG山下公園のシーバス乗り場は氷川丸の隣にある。
出港間際なので担当者が入り口にいる。
山下公園の桟橋には、頭から入っているので、最初は後進をして出向をする。


シーバスが出向まじかだったので、土産物売り場で少しだけ買い物をしてシーバスに乗りました。

シーバス出発1.JPGシーバスの出港。
マリンタワーが良く見える。
シーバスの担当者が送ってくれるのが船らしくて良い。
出港の予定時間は 16:15 だったが少し遅れて 16:17 頃だった。


シーバスの担当者が送ってくれるのが船らしくて良いですね。
目の前にはマリンタワーが大きく見えますし、隣にある氷川丸の上からも手を振っている人が見えました。

氷川丸1 (1).JPG山下公園のシーバス乗り場の隣に停泊をしている氷川丸。
氷川丸の上からもシーバスに手をぐってくれる人が見える。


連れ合いが手を振るせいか、氷川丸の見学をしている人も手を振っていました。
こういうのは良いものですね。

横浜ベイブリッジ1.JPGシーバスからの横浜ベイブリッジ。
撮影をした時間は 16:25 だが順光なので良い。


山下公園を出港した時間は 16:17 頃でしたから、ビルはシルエットになっていましたが、横浜ベイブリッジは順光で撮影ができました。
前よりもゆっくりと眺めることができたのが良いですね。

posted by ogu at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック