2016年07月22日

プライム会員用の アマゾン・ドライブ

アマゾンのプライムは、3,900円/年の有料サービスですが、最初は配送だけのサービスでした。
初期のアマゾン・プライムの特典
お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。
お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

要するに商品を注文して1日〜2日程度で届ける特典で、私は神奈川県から千葉県に転居をしたため、アマゾンからの商品が数日しないと届かないのでプライム会員になったのです。
ところが、最近になって、様々なサービスがプライムでは無料提供されるようになったのです。

プライム特典一覧 2016-7月.JPGプライム会員の特典一覧。
- 配送特典  - Kindle オーナーズ・ライブラリー  - プライム・ビデオ  - プライム・フォト  - Prime Music  - 会員限定先行タイムセール  等


知らない合間に、追加サービスが増えました。
Kindle オーナーズ・ライブラリーは前からあったのですが、たいして読みたい本がありませんから期待をしていませんでした。
でも、プライム・ビデオとプライム・フォトは良いですね。
プライム・ミュージックも昔ならよかったのですが、今は難聴ですから欲しいサービスではなくなりました。
でも、ビートルズのアルバムなど良いものが無料で聞けるのが良いですね。
今回は、プライム・フォトについてです。
プライム・フォトは、アマゾン・ドライブというクラウド・ストレージに画像保存ができるのですが、通常なら 5GB までが無料です。
それ以上のサイズが欲しければ、有料のストレージプランに変更をしないといけません。

Amazon Drive Storage Plan.JPGアマゾン・ドライブのストレージプラン。
100GB で 4,000円/年だからアマゾン・プライムなら 他のサービスも利用できるのでプライム契約をした方が良い。


プライム会員なら画像の保存は無制限という情報でしたけれど、保存をしている画像サイズが 5GB を超えましたが無制限のフォトストレージに 6.3GB という実際の使用サイズが表示されるようになりました。

Amazon Drive 20160722.JPGプライム会員向けの写真画像は無制限にアマゾン・ドライブに保存ができる。
私はプライム会員なので、プランは プライムフォトで、写真用の無制限ストレージ
2488写真で 6.3GB と表示されている。


アマゾン・ドライブに保温をしている写真数と、ストレージ容量が出ているのも良いです。
このプライム・フォトとプライム・ビデオが配送特典の費用のほかに使えるのですからプライム会員になった方が絶対にお得です。
posted by ogu at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440040333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック