2016年09月13日

会社時代の先輩の写真展

会社時代に最初に私の課長になった大先輩の写真展の案内が送られてきました。
ここ数年は銀座8丁目の「地球堂ギャラリー」で写真展が開かれていたのですが、今年は止めるつもりだったのが、要望もあって鎌倉の「ギャラリー やまご」で開催されるkとになりました。

白鳥さん 写真展1.JPGこのところ古民家を主題にした写真が多かったが、今回は「森の鼓動」。
何年も通った屋久島の写真だろう。


毎年、銀座には行っていたのですが、久々の鎌倉でもありますから行くことにしました。
場所は、小町通ですから、連れ合いに「においぶくろ」を買ってくるように頼まれました。
今までは、大和の家からでしたから車で大船を抜けて腰越海岸に駐車をして江ノ島などに行っていたのですが、大船のホテルを予約しました。
木更津から横浜まで行く高速バスを利用すれば 1時間で横浜まで行くことが出来ますから、横浜から横須賀線や湘南新宿ラインを使えば 24分で鎌倉に着けます。
何といったってこの先輩は私が面接試験を受けた時の人で、私の日本アイビーエムでの最初の課長ですからね。
面接は3人いたのですがお二人はお亡くなりになっています。
お一人は取締役になりましたし、お一人は千葉の課長でがんでおなくなりになりました。
まぁ、このお三人がいなければ、日本アイビーエムに入社をできなかったのですから、大恩人です。
この先輩は会社を退職してから写真学校に通い学んだ人ですから、古民家や屋久杉などの静物撮影を中心にした写真を撮っています。
カメラも EOS 1D のプロモデルで、大きく重い三脚を使って撮影をしますから移動をするだけでも大変でしょう。
会場の地図を見ると小町通りにありますから散策がてら行けばいいでしょう。

やまご1.JPG創作竹芸やまご のFeedbook。
竹細工の店で、貸ギャラリーと貸スペースを持っているようだ。


やまご 地図.JPGやまごの地図。
創作竹芸やまご の店は小町通りにあって、貸ギャラリーと貸スペースは少し奥まった場所にあるようだ。
いずれにしても小町通りから行くことができ良い場所にある。


やまごというのは創作竹芸の竹細工のお店のようですね。
会社時代の人は大体初日に行きますから、誰か知っている人には会えるでしょう。
楽しみです。
posted by ogu at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441813463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック