2016年12月06日

Fire TV の接続

11月末に君津市から木更津市に転居をしましたから、ケーブルテレビの J:com に依頼をして元の家の切り外しと新居への接続をしました。
ケーブルテレビ用のセットトップボックスが変わりましたから、Fire TV も設定が必要でした。
今まで君津で使っていたセットトップボックスは撤去をされ新しいものが導入をされましたから SSID も パスワードを変わりました。
今回はワイアレスケーブルモデムも付きましたから 3個の機器が設定をされました。
インターネットの SSID と パスワードがわからないので、J:com から電話があったときに聞きましたが、ワイアレスモデムに添付をしてあるという説明がありました。
前は、SSID と パスワードは書面で知らせてくれていたのですが、わかれば問題はありません。

SSID & PK.JPGSSID と Pass Key.
これは教えるわけにはいかないので画像から削除をしてある。
昔は J:cpm が設置をするときに教えてくれたが、今はケーブルモデムには、両方が明記してある。


アマゾンの Fire TV も HDMI出力端子と テレビの HDMI端子を繋げて新しい機器のパスワードを入力すれば簡単につながります。

Fire TV1.JPGAmazon の Fire TV。
HDD の上に乗せているのが Fire TV。
J:com のインターネットのパスワードが変わっているのでパスワードを入れなおすと簡単に稼働をした。
stick 型の安価なものでなく 4K対応のモデルを使っている。


Fire TV は 4K対応のモデルを使っていますが、多分 Srick でも問題はないでしょう。
Fire TV は画像の保存もありますけれど、かなり良いビデオが追加費用なしに見られるのが良いですね。
posted by ogu at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444597538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック