2017年03月01日

東京の無料巡回バス

東京の明治屋の後ろに造っていた大きなビルは「京橋エドグラン」というそうです。
これは会社時代に一緒に働いた人が Facebook に書いていました。
私は年に一度は鍛冶橋通りの店で開かれる 水戸のOB会 に行きますから、その時には必ず明治屋を覗いでちょっと買い物もするのです。

京橋エドグラン1.JPG京橋エドグランのホームサイトから。
2016年11月25日にオープンをした。


京橋エドグランは 2016年11月25日にオープンをした商業施設で、地下1階には 食べ物やも多く入っていますし、タウンミュウジアムもあるのが良いですね。
「京橋エドグラン」は、保存・再生した歴史的建築物棟「明治屋京橋ビル」と、新築する再開発棟の2棟で構成されます。

京橋エドグラン3.jpg京橋エドグラン。
京橋エドグランは明治屋京橋ビルと再開発ビルの2つを合わせた呼び名。
画像の右側の明治屋ビルと高さを合わせて左側に低層部を作っているのが良い。


明治屋京橋ビルと高さを合わせた再開発ビルの低層部と裏側にある32階の高層部を合わせて京橋エドグランというようです。
それよりも気になっているのはいくつかの無料巡回バスが走り出していることです。

日の丸リムジングループの東京無料巡回バス.JPG無料巡回バス。
東京ベイシャトル、丸の内シャトル、メトロリンク日本橋、メトロリンク日本橋Eライン の4つのルートがある。
大体 10分ごとに出ているから便利で良い。


これは日の丸リムジンバスグループが始めているもので、協賛会社の費用で走らせていますから無料です。
ルートは今のところ4つあっていずれも便利です。
明治屋ビルあたりを走る「メトロリンク日本橋」や、浜町の明治座や茅場町界隈を走る「メトロリンク日本橋Eライン」などは特に良いですね。

メトロリンク1.JPGメトロリンク日本橋。
日本橋や鍛冶橋界隈を走るのが良い。


メトロリンク Eライン1.JPG「メトロリンク日本橋 Eライン」。
日本橋、浜町、水天宮前、茅場町を回るからとても良い。
昔は、水天宮前駅のそばを通って東京駅まで歩いたから、便利さは良くわかる。


ビジネスユーズも勧めていますけれど、Eラインだったら昔 務めていた会社からも便利です。
あの頃は水天宮前駅を利用していましたけれど、東京駅に行くのは便利です。
今度、東京に行ったときには使ってみたいと思います。
posted by ogu at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447153445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック