夕日桟橋は 400m もある日本一長い桟橋ですが、白鳳丸が停泊をしたばかりなので今回は先端まで歩きました。
なはり長い桟橋で往復でほぼ 1km はありますから海上散歩ですね。
桟橋の真ん中あたりに海中観光船の乗り場がある。
桟橋は 館山港多目的観光桟橋というのが正式名称で、公募の結果 2012年4月に「館山夕日桟橋」と決まったそうです。
桟橋の真ん中あたりに館山海中観光船の乗り場があって、そのそばに「恋人の聖地」のモニュメントがあります。
通常の海中観光船の料金は 大人 2,570円,子供 1,290円。
観光時間が 50分。
ウェブの早割り予約を利用すれば最大(1カ月以上前に予約)で 大人 1,800円、子供 1,000円まで安くなる。
4月6日は平日なので15:00発の第7便の観光が終わって引き上げるところでした。
沖ノ島の方に戻るようだ。
ここのモニュメントはかわいらしい。
左側から館山市立博物館分館(渚の博物館)。
さかなくんギャラリーもこの中にある。
右手に海辺の広場。
展望デッキが広がっている。
最近話題になった「さかなくんギャラリー」も渚の博物館の中にあります。
ラベル:館山
