2017年06月18日

横浜ベイ・クォーター

毎年、神田川の花見や、原村への泊まりなどで仲が良かった会社時代の仲間と久しぶりで会いました。
一昨年に横浜で散策をして飲み会をして以来のことです。
今回も、横浜イングリッシュガーデンを散策してから横浜のベイクォーターでの食事です。
飲み会ではなく Mtg (ミーティング)と言っています。
一昨年にあった時には、横浜の中華街でしたが、今回は北海道料理の店でした。
ラムはやはり好きではなかったので牛肉にすればよかったです。
私の好みとは少し違いましたけれど、まぁ楽しく飲み食いが出来たのですから良かったです。
ベイ・クォーターからは水上バスに乗ったこともありますから何回か行っているのですが食事をするのは初めてでした。
横浜駅西口の天理ビルでバスを降りましたから、西口にあるベイクォーターへは、「きた東口A」からベイクォーター・ウォークを通て行きました。

ベイクォータウォーク マップ1.JPGベイクォーターへのマップ。
横浜駅西口側は「きた東口A」からベイクォーター・ウォークでベイクォーター 3階のゲート広場に直接繋がっている。
横浜駅の改札口もあって、便利だ。


DSC01823.JPG横浜駅西口から東口にあるベイクォーター・ウォークを歩いて、ベイクォーター 3階に着いたところ。
そごうから繋がる「かもめ橋」が見える。


そごうから繋がる「かもめ橋」を、ベイクォーターに行くときには使っていますけれど「ベイクォーター・ウォーク」を使うのは初めてでした。

DSC01824.JPG食事会の会場。
北海道料理の店。
店外にも 3つのテーブルが出ている。
店内のテーブルはほとんどが予約をされているためだが、メイン広場は沢山のテーブルが置かれているので違和感はない。


DSC01831.JPGベイクォーター 3階のメイン広場。
沢山のテーブルが置かれていて、夜になるとビアガーデンの様に混んでいた。


DSC01844.JPG食事会が終わった帰り。
最近は夜にこのようなにぎやかな場所には来なくたった。


食事会は楽しく飲み食いをしました。
一人がまだ骨折のリハビリ中でしたけれど、みんな元気で良かったです。
写真も大分撮りましたけれど、これはプライベートですから割愛をしました。
posted by ogu at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック