2017年05月29日

清見台にホットサンドとクレープの店が出来た

昔、私が君津製鉄所を担当して赴任をしていたころに数年住んでいた木更津市の清見台にホットサンドとクレープの店「Pal」が出来たという情報がありましたので行ってみました。
かつて私が住んでいた家からも歩いて行ける距離です。
その頃には、JR久留里線の祇園駅前から登る道の周りにしか店がありませんでしたが、今は、奥の方まで住宅が出来て、店も増えていて、隣の 新しい「ほたる野」まで繋がっています。
今はシャッター街になってしまったJR木更津駅西口に代わる繁華街になっていますね。

Pal 1.JPGホットサンドとクレープの店「Pal」。
清見台の「しまむら」の近く。
昔は、ラーメン屋が入っていたようだ。


この新しい Pal という店も、ラーメン屋の後に入った店だそうです。
筋向いにある有料駐車場の3台が駐車できるようになっていました。

Pal 駐車場1.JPGPal の駐車場。
店の筋向いにある有料駐車場で 3台が駐車できる。


店は12名までは座れるイートイン・スペースがありますが、持ち帰りの客も利用をしています。
ホットサンドもクレープも焼きあがるまでに少し時間がかかりますからね。

Pal 店内2.JPGPal の店内。
イートイン・スペースでは3名の若い人たちがジュースを飲んでいた。


近くに高専やスーパーマーケットなどもありますし和菓子屋もいくつかありまから、利用をする人たちも多いのでしょう。
案外良い場所かもしれませんね。

Pal 店内1.JPGPalには 年配の女性と若い男女の
3名が働いていた。
ホットサンドもクレープも 350円前後。
学生にも利用しやすい。


場所も、家から 5km 強の距離ですからアクセスは楽ですし、何よりも駐車場があるのが良いです。

ホットサンド1.JPGホットサンド。
ハムチーズ 350円(税込み)。
焼きたてで美味しかった。

クレープ1.JPGクレープ。
これも税込み 350円。
テイクアウトの時にはこのように袋に入れてくれる。


家に帰ってからホットサンドとクレープを食べましたが、味も悪くないですからまた利用をするでしょう。
posted by ogu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450302389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック