2017年06月09日

Fire HD8 が届いた

アマゾンから予約をしておいた Fire HD8 が届きました。
前日のメールで出荷準備が出来ていることは分かっていましたが 夜に着きました。
例によってアマゾンの大きな段ボール箱を開けると fire HD8 と HD8専用のカバーが入っていました。

Fire HD8 1.JPGアマゾンから送られてくる製品は大きめの段ボール箱に入ってくる。
取り出すと 8インチダブレットだから小さい。


Fire HD8用ケース.JPGfire HD8 は、小さな紙の箱に入れられていた。
安い製品だから アップルのようなプラスチックのケースなどは使っていない。


Fire HD8 3.JPG添付のものも少ない。
充電用のマイクロUSBケーブルと電源コネクター。
説明書だけだった。


Fire HD8 カバー1.JPGfire HD8用の専用カバー。
色は複数あったが、今回はパープルにした。
少し紫色がかかった青のカバー。


取りあえずマイクロUSBに電源コネクターを接続をして fire HD8 を繋ぎ、充電をしながら設定をしました。
家で使っている 無線LAN のパスワードを書いた紙を見つけるのに少し時間がかかりましたが、充電が終わるまでには設定もほぼ終わりました。

Fire HD8 5.JPGfire HD8 タブレット。
主にリーダーとして特化をしたタブレットで、画像に関しては結構良い。


アマゾンの fire タブレットは Android を自社でモディファイをした Fire OS を使っていますから Google Play がなくアマゾンのアプリストアからアプリを選ばなければいけません。
まぁ Kindle の本 と ビデオ、写真の表示を中心としたリーダー的なタブレットですね。
posted by ogu at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450619755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック