2017年06月17日

横浜イングリッシュ・ガーデン

6月15日に 2年ぶりの会社時代の仲間たちとあってミーティング(実際には飲み会)を開きました。
食事会(飲み会)の前にいつものように散策をするのですが今回は横浜イングリッシュ・ガーデンに行くことにしました。
住宅展示場の横にある庭で、もう少し早ければバラがきれいなようです。
しかしこの時期にはアジサイが庭一面に咲いていて、なかなか良かったです。
ここへは、横浜の天理ビルの前から無料バスが出ていますので、それを利用しました。

DSC01721.jpg天理ビルの前から出る 無料バス。
TVKハウジング・プラザ専用のばすで、結構混んでいる。


天理ビルは 1985年と 1986年に横浜勤務の時にオフィスがあった場所ですから懐かしいですね。
あの頃はスカイビルも回転レストランがあって、夜、仲間と一緒に飲んだものです。
回転レストランは一回転をするのにほぼ 1時間でした。
場所は相鉄線の平沼橋駅ろ西横浜駅の間で、TVKハウジングプラザという大きな住宅展示場の中にありますから、専用バスが無ければタクシーを使わないと行きにくいでしょう。
住宅展示場の中にも大きな駐車場がありました。

DSC01813.JPGTVKハウジングプラザ横浜の中を通って終点が 横浜イングリッシュガーデン。
奥に見える建物の中に料金所がある。
大人 700円。


イングリッシュ・ガーデンは有料でしたが、整備がされていて見事でした。
バラは少しだけ咲いていましたけれど、ほとんどがアジサイで、ユリが少しだけ咲いている状態でした。

DSC01728.jpg横浜イングリッシュ・ガーデンは、住宅展示場の管理だとろうから、きちんと整備されている。
和傘を吊るしたりして、少しやりすぎなところがあるけれど、花はきれいで良い。


DSC01751.JPGアジサイは色とりどりできれいだった。


DSC01772.JPGアジサイ。
薄い青の花もなかなか良い。


DSC01769.JPG最近は白いアジサイも多い。
アナベル系だとは思うが違う名前だった。


TVKハウジング.JPGTVKハウジングプラザの横には相鉄線の線路がある。


約 1時間半ほど、庭を歩いて 17:15 のバスで横浜天理ビル前まで戻り、横浜駅南口のベイ・クォーターで食事会を開きました。
ベイ・クォーターは前から知っているのですが、食事をするのは初めてでした。
まぁ、悪くはないですね。
posted by ogu at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック