2017年08月08日

木更津でのガソリン給油

昨年 12月に君津市から木更津市に転居をしましたが、ガソリンの給油をどこにするか決めていませんでした。
君津市に住んでいたころは、常世という場所に安い給油所があったので、そこを利用していましたが、木更津市の給油所で安い場所があまりなかったのです。
三井アウトレットパーク木更津(MOP木更津)の近くにあるオートバックスエクスプレスが良さそうなので最近はここを利用しています。

オートバックスエクスプレス2.JPGオートバックスエクスプレス木更津金田店。
三井アウトレットパーク木更津(MOP木更津)の近くにある。


一応 現金会員になっておくと、通常価格より 3円/L 安く買うことが出来ますので、現金会員登録をしました。
オートバックスエクスプレスというのはオートバックスのセルフガソリンスタンドで、広いオートバックスの駐車場の一部に造られています。
一度に 4台しか給油が出来ませんけれど、広い駐車場を利用して待つことも出来ますから便利で良いですね。

オートバックスエクスプレス 洗車場1.JPGオートバックスエクスプレスの洗車場。
自動洗車場を出たところにあって、ふき取りやワックスがけも出来る。
店の担当者がふき取り用のウェスも貸してくれる。


ガソリン 給油1.JPGこの日の給油量。
給油量 35.13L。
料金 4216円(税込み)。
単価 119円/L。
だった。


その日のガソリン価格にもよりますが、現金会員は 3円/L 安く買うことが出来るのが良いですね。
前の BMW は ハイオクガソリンで 8〜9km/L でしたから レギュラーガソリンで 20km/L 近い距離を走ることが出来るのが助かります。
市川霊園に墓参りに行きますが、700km はガソリンを補給しなくも良いでしょう。
posted by ogu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック