2017年07月22日

かずさアカデミアパークにオープンをした八天堂に行ってきた

かずさアカデミアパークに出来た八天堂には、7月6日に通ったので勘違いをしたのですが、7月5日に竣工式をした翌日だったようです。
その後 7月20日にオープンをするという看板が出ていましたから行ってみました。
八天堂は広島の企業ですが、あまり広報については担当者が慣れていないようで、看板も多分問い合わせが多かったのであわてて貼り出したのでしょう。
こういうオープニング情報についてはしっかりと行わないといけないのですが慣れていないのでしょうね。
オープンの 7月20日 11:40 頃に店に行きましたけれど、すでに完売でした。
でも、最初ですから翌日の早い時間に行ってみました。
オープンの時間もわからないので 9時前に着くように行ってみましたが、10時オープンでした。

八天堂1.JPGかずさアカデミアパークにオープンをした八天堂。
広島の会社で、関東地方にも広島から品物を送っていたようだけれど、今後は木更津の八天堂の工場からデリバリーを行うらしい。
ここからなら館山自動車道 木更津北 IC も近いし、圏央道 木更津東 IC も近いから便利だ。


場所はかずさアカデミアパークの入口の交差点のそばですから、かずさアカデミアパークの中心にあります。
駐車場は 30台くらいは停められそうですし、隣に第二駐車場があります。
もし、駐車場が一杯なら、信号を渡ったアカデミア公園の駐車場からでも歩いて行けます。

オークラ1.JPG八天堂からは、オークラアカデミアパークホテルも見えるし、近くにはファーマーズカフェもあるから、食事には便利だ。
右上に八天堂の第二駐車場も見える。


開店まで1時間近くありましたが、何人かの人が並んでいましたから、私も並びました。
八天堂の人が椅子を出してくれて冷たいお茶も出してくれましたので、ゆっくりと待てました。

八天堂開店待ち1.JPG開店 5分前くらいになると第一駐車場が満車になるほど混みだして並ぶ人たちで一杯になった。


開店の時間になると、中の店に案内をしてくれました。

八天堂開店1.JPG午前10時の開店時間が来ると、店の人が店内に案内をしてくれた。


建物の中は目の前が工場で、左側に売り場がありました。
私は、前から3番目に並んでいましたから、すぐに売場まで入ることが出来ました。

八天堂5.JPG八天堂の売り場。
焼き菓子や数種類のパンも置かれていたが、ほとんどの人がクリームパンを買っていた。
クリームパンは 5種類あってセットだと 100円安いから、90%以上の人がセットを買っていた。


クリームパン セット5.JPG開店を待っている間に配られたクリームパン セットの説明。
ほとんどの人がセットを買っていたが、店では聞いてから箱に詰めるので店員の人は忙しそうだった。


私も家に セットを 2つと親戚にもセットを 2つ買いました。
要冷凍なので 1時間と伝えて保冷剤を入れてもらいましたが、混んでいなければ 30分ほどで帰ることが出来ますから十分でした。

八天堂行列1.JPGクリームパンセットを 4つ買って売り場を出ると沢山の人たちが並んでいた。


画像は 10:06 頃ですから、11時ごろまでには完売をしてしまうでしょう。
前日 11時 40分頃に来た時には完売となっていましたけれど、この時も 11時には完売になっていたのでしょうね。
今後、しばらくの間は 10時30分頃には着くように行かないといけません。
posted by ogu at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。