2018年06月13日

酒々井プレミアム・アウトレット

6月12日に冨里に用事があったので、帰りに酒々井のプレミアム・アウトレットに寄りました。
酒々井PA は上り下りともあるのですが、下りPA には行きにトイレ休憩で寄りました。

酒々井PA(下り)1.JPG酒々井PA(下り)。
スターバックスはあったけれど、牛丼屋などがあるPA。
穴川から東関東自動車道路に入って最初のPA。
交通量は多いから、トイレ休憩や小休止用のパーキングエリアだろう。


スターバックスはありましたけれど、かなり古く牛丼屋があるくらいでしたから、大したものはないと思って、アウトレットに寄ったのです。
住んでいる木更津市にもアウトレットがありますから別に目新しいことはないのですが、酒々井プレミアム・アウトレットは三菱地所とサイモンが造ったアウトレット・モールです。
サイモンは元チェルシージャパンという名のアメリカのアウトレットモール・デベロッパーで三菱地所が最大の大株主ですから、実質は三菱地所ですね。
三菱地所、サイモンのアウトレット・モールは御殿場と阿見しか行ったことがありませんでしたから、この酒々井で3つめのプレミアム・アウトレットです。

酒々井プレミアム・アウトレット1.JPG酒々井プレミアム・アウトレットの P5駐車場側の入口。
平日なので、空いていた。
三菱地所系のアウトレット・モールなので「プレミアム・アウトレット」と言う名がついている。


アウトレット・モールを持つデベロッパーはいくつかあって、昔 住んでいたつきみ野の隣の南町田のグランベリーモールは東急モールズデベロップメントが造ったアウトレット・モールです。
他にもいくつかその地域のデペロッパーが造ったアウトレットモールがありますが、大半は三菱地所系と三井不動産のアウトレットモールです。
木更津のアウトレット・モールは、三菱地所・サイモンと並ぶ2大デベロッパーの三井不動産のアウトレットパークですから、デザインは少し違いますけれど大体は同じです。

フードコート入口1.JPG酒々井プレミアム・アウトレットのフードコート前。
フードコートには、大体大きな屋根がある。
フードコートには、入らず、そばにある寿司屋に入った。


プレミアム・アウトレットに行った目的は昼食を摂るためでしたから、回転ずしの店があったのでそこで昼食を食べました。
思っていた以上に美味しかったです。

パスタとジェラードの店1.JPG生パスタとジェラードの店。
土産を買って、ジェラードも食べた。


酒々井プレミアム・アウトレットで食事と買い物をしましたから、館山高速道路の 市原SA に寄って小休止、買い物をして、戻りました。
台風一過の暑い日で少し疲れましたが、片道 70km強の割に近い場所でした。


posted by ogu at 14:35| Comment(0) | アウトレット・モール | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。