2018年12月19日

千葉グループの忘年会で巌根から津田沼に行った

12月11日に会社時代の千葉グループの忘年会が津田沼で開かれましたので行ってきました。
JR内房線の巌根駅は快速電車が止まりませんから巌根駅から千葉駅までは各駅停車の電車で行き快速久里浜行きに乗り換えて津田沼駅までいきました。

JR巌根駅東口 20181211-1.JPGJR巌根駅東口。
駅舎はなく、跨線橋を渡って西口駅舎に行く必要がある。


JR巌根駅跨線橋 20181211-1.JPGJR巌根駅の跨線橋。
木更津方面に行くときは、駅内の跨線橋を渡らないといけない。
写真に見えるのが、巌根駅内の跨線橋。


若い学生なら跨線橋を2つ渡るのも苦にはならないでしょうが、年配の者には苦痛です。
駅内の跨線橋にはエレベーターを造る予定があるそうですけれど、待ち遠しいですね。

JR巌根駅 20181211-1.JPGJR巌根駅西口。
東口からの跨線橋を降りたところから撮影。
駅舎はこちらにしかない。
自衛隊の要請で造った駅だから機能も制限されている。


JR巌根駅は、もともと木更津自衛隊の要請で造った駅ですから西口にしか駅舎がありません。
巌根ー千葉間は 35分、千葉ー津田沼間は 17分しかかからず合計 58分、料金は IC運賃で 760円でした。

JR津田沼駅 20181211-1.JPGJR津田沼駅。
この日も雨だった。
ここに来るときは雨の日が多い。


千葉忘年会会場1.JPG今回の千葉の忘年会会場。
さかなや道場。


千葉忘年会 20181211-1.JPG今回の忘年会の参加者は 16名。
一人だけ現職で知らない人だった。
退職以来初めて会う人もいたけれど他はみんな知っている人達で楽しい時を過ごすことが出来た。


最近は煙草を吸う人は少なくなっているのですが喫煙をする人は 2名だけでした。

千葉忘年会 20181211-2.JPG忘年会が終わった後の出口で。
雑居ビルのなかだから雨を気にしなくても良い。


今回の忘年会のメンバーは幹事のゴルフ仲間も多く、千葉で仕事をしていた人以外の者もいましたが、みんな知っている人達で良い時間を過ごすことが出来ました。
10年以上あっていない人も多くいましたから良かったです。
posted by ogu at 14:20| Comment(0) | 津田沼 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。