キーボードの入力も快適です。
Strface go は IOポートがほとんどありませんから USB-C に接続をする ハブが必須ですから、Surface go と一緒に買った フルネットハブも便利に使っています。
USB-A のポートに前から 外部HDD を接続して使っている ハブを接続しました。
また Surface Go には Micro SDXC のポートがついていますので Android Tablet (ファーウェイ Media Pad M5 8.4)で使っていた 256GB のカードを転用しました。
Surface Go のスタンドの裏側にあるので、少しわかりにくい。
これで画像をここに取り込めるようになった。
2018年の画像を SDXC にコピーをしたあとのエクスプローラーで PCの状態です。
ハブにつながっている RAID(F)、LaCie(G)のドライブも表示されている。
SDXCは H-drive として認識をされているのがわかる。
Micro SDXC にコピーをした画像を削除すれば OS が入っている C-Drive のサイズも空き容量が増えますからしばらくは PC の動きも良いと思います。
Micro SDXC カードは、いずれもう少し大きい容量のものを買って 256GB のカードは Android タブレットに戻す予定ですが、1カ月くらい後になるでしょう。
