4月8日に FIT ハイブリッドの二度目の車検整備をしたのですが、陸運局で新しい車検証をもらわいと行けませんから受け取りは 4月13日から 22日までとなっていました。
木更津に移転しましたけれど ホンダの店はいまだに君津127号店に行っています。
店に着くとすぐにホンダ店の女性が出て対応をしてくれた。
引換券を渡すと出来ていた車検証と窓に貼るラベルを出してくれる。
ホンダ カーズ木更津 君津127号店。
本来は木更津の店だから木更津にも店があるけれど、君津に住んでいたころに買ったからずっと君津127号店を使い続けている。
国道127号線に面しているからアクセスは良い。
これで、しばらくは大金もかからない。
車の車検証の更新が終わりましたので壊れた PC(Thinkpad T510)の復旧対策にかかります。
まずは マウスが大分傷んでいるのでヤマダ電機に寄って、マウスを買いました。
君津に移転をしたときにテレビや洗濯機を買ったヤマダ電機。
今は請西にヤマダ電機木更津店が出来たのでアウトレット店になっているが、電気製品も売っている。
新しく買ったエレコムのマウス。
WiFi アダプターもついている。
Surface go と見分けがつくように黒や紺だと紛らわしいので白色のマウスにした。
パワーのスイッチがプッシュ式になっているのが良い。
1TB が欲しかったけれど 500GB にした。
昔のPC に比べるとものすごい大容量だから問題はない。
今日は、実際に PC に組み込むのは止めにしました。
明日以降にゆっくりと取り組みます。
