私が住む家はマンションですから停電で固定電話の日付が消えた程度でしたが、義姉の家では屋根が壊れてブルーシートで覆っています。
停電は 9月19日の夜にやっと解消をしました。
F普段、週に1回は水を汲みにいっていた君津市の久留里も混乱をしていると思い、先週は行きませんでした。
県道23号線は、周りの木々が折れたり垂れたりしていて、少し走りにくかったですけれど、まぁ素直に走ることが出来ました。
水は留まらず常に出ているので、濁りもないのが良い。
年に数回は水質検査もしている。
いつもより水を汲む人は少なかった。
いつもの風景。
久留里には 20か所くらいの公開されている自噴井戸がありますが、この水汲みひろばの井戸が一番汲みやすいのです。
自噴井戸にはいつも大量にペットボトルを持ってきて水汲みをしている人が何組かあるのですが、この日は1組だけでした。
停電その他で水汲みの余裕もないのでしょうね。
給水支援の車。
給水支援中、災害派遣の文字が見える。
全国から支援の車も来ている。
近くにはトイレもいくつかあるけれど、仮設トイレも設置されている。
入口には、水も並べられていました。
私は、上総地域交流センターには入らずに、駐車場の脇からJR久留里駅に向かいました。
