IOS 13 は、バグも多く 13.1.3 まで更新をされていますけれど、まだ取り込めないですね。
SDからの取り込みは今でもきちんと出来るけれど iPhone からのデータの取り込みは IOS 13 にアップグレードをしてから出来なくなった。
Windows 10 もアップグレードがありましたけれど、これは IOS の問題でしょうね。
IOS 13 はバグも多く修正されていて IOS 13.1.3 まで上がっていますが、まだ解決をしません。
読み込みはきちんと行っているようだけれど、最後の取り込んでいない画像を表示せずに終わってしまう。
IOS のバージョンが13 になってから、フォト アプリの インポートが取り込みを終わった後に取り込んでいない画像の表示をしないで、終了をしてしまうのです。
下の図は SDカードからインポートをした例。
きちんと上の図のインポートの最後に、取り込んでいない画像を表示する。
きちんと1枚だけ未取得のマークがついた画像が表示されている。
左側の「選択をした項目のインポート」をクリックすれば、PC に取り込まれる。
iPhone からのインポートが出来なくなっているので、Googleフォトからダウンロードをしています。
Googleフォトにアップロードをされた画像を逆に PC にダウンロードしているのです。
ダウンロードが完了すると ダウンロード ファイルに「Photos」という名前のフォルダ―が造られています。
Photos.zipフォルダーは Photos (1).zip のようにフォルダーの名前が変わっていく。
ダウンロードをした画像ファイルが入っているから、これを ピクチャー フォルダーの中の必要なフォルダーにコピーは移動をすれば良い。
このように iPhone で撮影をした画像がインポートできない状態は続いていますけれど Google フォトには保存をされていますから、必要な画像がある時には Google フォトから PC に ダウンロードをしています。
少し手間はかかりますけれど、IOS 等のバグが治るのを待ちたいと思っています。
ほぼ、同じ時期に Windows 10 もパッチの更新がありましたのでフォト アプリの可能性もありますけれど、多分 Apple の IOS のバグでしょう。
