この日は、連れ合いがデイケアに行っていますから昼食を買うために寄ったのです。
尾張屋は、家の近くのベリーフーズ尾張屋岩根店には良く行きますけれど、横田店は初めてです。
尾張屋は どの店も Very Foods OWARIYA 」という看板になっています。
前には吉田屋横田店もあったのですが閉店をして跡地に「ウェルシア横田店」が入りました。
昔の吉田屋の頃から付いていた大きな時計はそのまま使われている。
義姉は、殆ど吉田屋を利用していました。
近くにドラッグスロア(ヤックス、ウェルシア)やホームセンター(コメリ)もありますけれどスーパーマーケットはここだけになりました。
以降はベリーフーズ尾張屋ではなく 尾張屋と書きます。
尾張屋の前は良く通っていたのですが、店に入るのは初めてです。
外見はどこもほぼ同じ。
岩根店は、右側に入口があるが、横田店は左側にあるから、時計回りに野菜売り場、シーフード、肉、デリカテッセンと並んでいる。
岩根店の反時計回りとは全く正反対のレイアウト。
ほとんどのスーパーマーケットの入口には野菜、果物売り場がある。
魚類と刺身などが並んでいる。
これも、良さそうな肉が並べられている。
巌根や木更津の尾張屋に比べると、いかにも田舎のスーパーマーケットといった感じですが、品物も豊富で悪くありません。
弁当類や総菜が、ものすごく多く並んでいた。
ここで弁当ばどを買い人たちが多いのだろう。
なかなか良い。
自慢の製品らしく 大きく宣伝をしている。
今回は、明日、墓参で家にいませんから、弁当類だけを買いました。
おにぎりはほとんど売り切れだったためです。
ここも今回はパス。
窓口は結構空いていて流れは良かった。
店のポイントカードのポイント 500円引きで買うことが出来た。
駅も近いから横田のメインストリートにある。
尾張屋横田店は、田舎のスーパーマーケットですけれど、品物も豊富で良いですね。
今回は、弁当、総菜関係だけ買いましたけれど、今度は他のものもゆっくりと見たいと思います。
