2017年11月03日

新しい iPhone 8 Plus を Antutu Benchmark で計測してみた

新しい iPhone 8 Plus は動作が軽くて使いやすいので、ベンチマークをインストールして計測をしてみました。
ベンチマークは「Antutu Benchmark v6.3」で、北京の会社ですが Microsoft Store でも扱っていますから信用できるでしょう。

Antutu Benchmark.JPGAntutu Benchmark。
北京安兔兔科技有限公司 と書かれているから中国の会社の製品。
Microsoft Store で扱っているから信用はできるだろう。


アイコンの品がないですが、ベンチマークはほとんどが中国の会社が造っていますから、どこも同じようなものです。

3Dベンチ2.JPG3Dベンチマークの例。
中国的な動画が表示される。


3D BM1.JPG3Dベンチマークの例2。
3Dベンチマークはすべて動画で派手だ。


3D BM2.JPG3Dベンチマーク。
3Dベンチマークは動画系の各機能をテストしている。
他のテストは動画は表示されない。


BM CPU1.JPG3Dベンチマーク以外の機能のテスト。
これは CPU のテスト。
パーセント表示だけが更新をされる。


BM 結果1.JPGベンチマーク終了。
スマートフォンは大体 次の点以上あれば、ハイスペックらしい。
総合:約17万点、3D:約6.7万点
iPhone 8 Plus は 総合:21.8万点(218147)、3D:7.7万点(77062)だから当然ハイスペック。
一度は総合 23万点を超えた。


何回かテストをしてみましたが、ハイスペックは確実でした。
ちなみに エントリースペックの情報もありましたので記述しますと、総合:2.3万点、3D:1500点 だそうです。
iPad pro も計測をしてみましたけれど総合 228876、3D 95178 でした。
いずれにして iPhone 8 Plus も iPad pro も高性能ですね。
posted by ogu at 17:36| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

アップル の iOS11 が になってから「NHK時計」が使えなくなった

先日、iPhone を iPhone 8 Plus に機種変更をしてバッテリーの問題も解決しました。
今まで使っていた iPhone 5s は、写真を撮るとバッテリーがほぼ 0 に近くなってしまいモバイルバッテリーを繋ぐとすぐに 100% に戻るのでモバイルバッテリーが手放せない状態でした。
前に使っていた iPhone 5s のアプリは、今度の iOS11 からは簡単に新機種に移せるようになっています。
auショップで更新をしてくれましたから iOS11 も iOS11.0.3 に上がり、アプリもコピーされましたけれど、iOS11 では動かないアプリが結構あるのです。
これは 64bit のアプリ非対応のものは動かなくなったためですね。
つまり 32bit 対応のアプリがすべて使えなくなったのです。
iOS Version を 10.3 に戻せば良いのですが、iOS11 の方が良いですから戻したくはないです。
郵便番号などは代わりのアプリがありましたが、好きだった NHK時計は新バージョンではなくなっていました。

NHK時計 スクリーンショット1.JPGiPad用 NHK時計。
ヅ類時代にテレビで放映をしていたデザイン。


iPad w NHK時計1.JPGNHK時計は、iPad2 をスタンドに立ててテレビのそばに置いていた。
家には時計もあるけれど、落ち着かせるデザインで気に入っていた。
茶色のデザインにも変更が出来た。


郵便番号検索も NHK時計も無料のアプリですが、有料のアプリも新バージョンをサポートしていないものが結構ありました。
私が買っているアプリは数百円のものばかりですけれど、結構ありました。
小さな会社が多いでしょうから、無くなっている会社も多いのでしょうけれど、財産の保持の観点では問題ですね。
NHK時計のアプリは iPhone にもありましたけれど、これも iOS11 ではなくなりました。
iPhone と iPad では使い方も違いますが iPad 用の NHK時計は復活してくれると良いですね。
今は仕方がないので、違うアプリをインストールしました。

iPad 時計1.JPGNHK時計の代わりにインストールをした時計アプリ。
味はないけれど、大きくて分かりやすい。


NHK時計のような味はありませんけれど、文字が大きくて見やすいです。
iPad pro は、他にも用途がありますから前よりは使い方が違いますけれど。
posted by ogu at 16:36| Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

ペッパーズ・パントリー

木更津市、君津市には、地元で結構有名なパン屋があります。
10月30日に「魚や77」の弁当を買ったときに寄ったペッパーズ・パントリーもすの一つです。

ペッパーズ・パントリー 1b.JPG「ペッパーズ・パントリー」。
駐車場側から撮影。


ペッパーズ・パントリー 2b.JPGペッパーズ・パントリー入口。
道路を挟んで駐車場もあるからアクセスはし易い。


ペッパーズ・パントリー 3b.JPGペッパーズ・パントリーの売り場。
丸くなっていてあまり広くはないが買いやすい。
店の前に置かれているベンチで 10時まで無料サービスのコーヒーも楽しむことが出来る。


ペッパーズ・パントリーは他に店は出していないようですが「イオンモール木更津店」のパン売り場でも特別のスペースで売られています。

ペッパーズ・パントリー 店内1.JPGペッパーズ・パントリーの店内。
右手にケーキ類が並んでいる。
カレーパンは 3種類置いてある。


他にも美味しいパン屋で有名な店は「クロワッサン」や君津の「かさりんご」「なかぱんカフェ君津店」などがあります。
私が君津市に住んでいた頃には家から歩いて行ける場所に「クロワッサン君津店」がありました。
クロワッサンは木更津にもありますし、「みなのばは」にも店があって、木更津市のクロワッサンの店はすべて行っています。
市原市にもクロワッサンの店はあるようですけれど私は行っていません。

ワシントンホテル木更津入口 20171030.JPGワシントンホテル木更津の入口。
左に見えるシャッターに「クロワッサン」の宣伝が出ている。
クロワッサンは 11月末日にオープンをするようだ。


木更津駅東口のに出来たワシントンホテル木更津にもクロワッサンが入りますが、ここは 11月末日のオープンです。
今までにずいぶんクロワッサンでパンを買って食べていますから味は信頼できます。
近くにクロワッサンの本店もあり、ペッパーズ・パントリーもありますから、私にとっては良いことですけれど店も大変でしょうね。

posted by ogu at 13:09| Comment(0) | 木更津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする